MIGは、「ご相談内容」「個人情報」「秘密」を厳守いたします

個人情報の取扱いについて

相続手続き・遺言サポート MIG(以下「MIG」という)では、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進しています。

1.法令の遵守
MIGは、個人情報の取扱について、個人情報の保護に関する法律およびその他の関連諸法令を遵守します。

2.個人情報の利用目的について
・取得した個人情報は、委託を受けた相続税申告書の作成や、相続コンサルティング業務を契約内容に従って適切に遂行するため
・電話やメールでお問合せいただいた方の個人情報はお問い合いわせに対して適切に対応し管理するため
・「お問い合わせ」に入力いただきました個人情報は、お問い合わせ内容への対応及びMIGのサービスに係わる案内などを送付するため

3.個人情報の第三者提供について
あらかじめご本人の同意を得た場合及び法令に基づき開示することが必要である場合
上記以外では、当該個人情報を第三者に提供することは一切ありません。

4.個人情報の提供の任意性と個人情報が提供されなかった場合に生じる不利益について
MIGの各サービスの実施において、個人情報の提供は全ての項目について任意です。但し、それぞれ必要となる項目を入力いただかない場合は各々のサービスを受けられないことがあります。

5.個人情報の管理について
MIGは、取得した個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・従業員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行います。

6.個人情報の開示・訂正・利用停止・および苦情処理等について
MIGは、保有する個人情報に対するご本人からの開示、訂正、利用停止等のご請求については、法令に基づいて適切に対応します。また、MIGは、個人情報の取扱いについてのご本人からの苦情やお問い合わせに対し、迅速かつ誠実に取り組みます。

これらのご請求及び苦情等に関する手続の詳細につきましては、下記お問い合わせ窓口までご連絡下さい。

【個人情報苦情およびお問い合わせ窓口】

令和2年10月

個人情報取扱責任者
個人情報保護管理者 株式会社MIG代表 渡辺 洋司